神道祭り

今日は四柱神社のお祭りでした。毎年10月1~3日がお祭りです。
神社の中もナワテも屋台がでますが、近くの女鳥羽川ぞいにも屋台がずらりと並んでるのも壮観でした
。おいしそうだけど高いのよね~。お参りだけしてきました。
141001_183440


| | コメント (1) | トラックバック (0)

またパスタ

今日は、目当てにしてたお店が休みだったので、どこでランチしようか・・・とはなして、久しぶりにアリスへ行きました。
相変わらずここのパスタはおいしい。しかもボリューミー。さらに大盛りにもできるとか。
ビスケットケーキも無論食べてきました。うまうま。
末永く続いてほしいお店のひとつです。
121203_1238331


121203_1250301


| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒くなってきました

今日は四柱神社のえびす講に行き、笹をもらってお祈りしました。
スイーツフェスティバルのチケット買って、バーデンバーデンのガトーショコラや蕎麦倶楽部佐々木のそばデザートをもらってきた。だんなとおいしくいただきました。あいにくの雨だったけど。

お昼に、源池の井戸近くのフォルコーンにて、南インド料理を食べました。
チキンカレーの入ったセット、1500円。スープ、ライス、カレー3種、チャイなどなどもりだくさん。
本場!て感じの味で、予想よりおいしかったです。
しかしドイツバン屋だったこの店が、どこでインド人とつながったのかなぞです。
121117_115518


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり畑

新村の交差点のところに、大きなひまわり畑があるときいて、行ってきました。
一面のひまわり、きれいでしたよ。
松本大学のイベントは天候不良で中止でしたが、JAのテントがあって、ひまわり油を買うことができました。
去年この畑でとれたものだそうです。

去年みた堀金のひまわり畑とは違う種類のひまわりでしたが、このひまわりは頭が重そうじゃなくて、身軽そうでした。
また来年もみたいな。20110904_1


20110904_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALICE

今日はアリスにいってきました。
へんな時間にお昼を食べることになっても、ここのお店は通し営業だから、普通にいろいろなパスタを食べることができます。

ツナ入り明太子クリームパスタを食べました。
やっぱりおいしくて、おそろしい勢いで完食したのだった。
110831_145823

そして、勢いでケーキセットも注文。
洋ナシのキャラメルクリームのビスケットケーキにしました。
クリームたっぷりでうま~い。
110831_150946

店内はおよそ2010年代とは遠いテイストだけと、なぜか好きなんだよな。
イタリアンでない日本のパスタとしては、ここのが一番好きです。
今度いくときは何を食べようかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

海幸の宴

友人に誘われて、並柳のSWEETの近くの回転寿司にいきました。
ここは寿司10貫と前菜とお味噌汁で950円というランチセットがあるのです。
100食限定とかいてあったが、それ以上でているような気もする・・・。
前菜
110824_123808

お寿司110824_124135

シャリは小さめで、女性向けのメニューだなと思いました。
実際店内は女性客がいっぱい。
けっこうおいしかったよ。
+250円で、デザートとコーヒーがつけられます。
+350円で、てんぷら盛り合わせと茶碗蒸しがつけられます。

だんながお寿司嫌いなので、松本で回転寿司に入ったのは初めてでした。
友人によると、お店によってけっこう違うそうで、彼女はスシローが一番お気に入りのようです。
回ってないお寿司にはもっと縁がないのですが、いつか開拓したいです。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

松本サマーフェスト2011

日曜のお昼に、パルコ前公園でやってるビール祭りにいってきました。
真昼間から楽しそうな人でいっぱい。
110821_132336
110821_130555


ビールもおつまみもちょっとお高めだけど、イベントだから許せる。
個人的にはエビマヨがおいしかった。
この日はちょっと寒かったので、ラーメンが大人気でした。
もうちょっと暑いほうがビールは売れるんだろうな~。
外で飲むの開放的だったです。
平日は17時から、土日は11時から。28日までやってます。
もう一回ぐらいいこうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でん道

高宮北のお好み焼き屋さんに3人でいってきました。
お好み焼きは久しぶりです。
カウンターと、座敷がありました。

えび入りお好み焼きと、明石焼きと、ねぎ豚だし焼きと、モダン焼きを頼みました。ここはお店で焼いてくれます。
明石焼きは熱々でおいしかった~。
それぞれ切り分けてみんなでハフハフ食べました。おなかいっぱい、おいしかったよ。
110814_125148


110814_125210


110814_1254231


110814_1255421
店内のBGMがジギー、チェッカーズ、工藤静香、クリスタルキングと80年代だったのも面白かったです。
だし焼き始めて食べたけど、いい味でした。だしもいい味。
また連れて行ってもらおう。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

また千慶

今日は私は仕事でしたが、だんながお盆休みで、千慶にいったそう。
で、写真とってくれたのですが、
えびとほうれん草のクリームパスタを食べたって。
サラダが変わって、パニーニがサラダと一緒にでてきてた。キャベツの温野菜サラダと、貝ひも。
見るからにおいしそうです。
Senkei


Senkei21

そのころ私はコンビニの冷やし中華を食べていた。いいないいな。
残念ながら14日から16日までお盆休みだそうです。
また涼しくなったら行きたいな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺のパスタ&タパス 藤原商店


ここにランチに行ったのは、まだ寒いころ。
平日昼間でもけっこうお客さん入ってました。
ランチセットをたのんで食べましたが、おいしかった。

トマトのカルボナーラでした。ここのパスタはオリジナリティがあります。ボリュームもたっぷり。
デザートも女心をつかんでいます。

110218_123754
110218_124208
110218_125939

夕食を食べようとしたこともあったのですが、予約でいっぱいでした。
人気なのね・・・でもまた行きたい。
そんなお店でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«ナワテ呑み!